自分用

自分用忘備録 マイクラのプレイ日記とか

3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:1953
ナイス数:13

チェンソーマン、ワルキューレ、学びのきほん


NHK出版 学びのきほん からだとこころの健康学 (教養・文化シリーズ NHK出版学びのきほん)NHK出版 学びのきほん からだとこころの健康学 (教養・文化シリーズ NHK出版学びのきほん)感想
現代の人間は「あたま」に縛られがちで、「からだ」「こころ」のシグナルを理解できずにいて、 それが原因で不調が起きている。 その「からだ」と「こころ」の声を理解するには、常日頃から自分の身体を観察して「違和感」に気づくことが大切。 そして、非常事態や困った時などにはしっかり現代医学の力を借りる。 このバランスが大事だと思いました。 また、西洋医学と伝統医学の病への考え方の違いなど興味深いことを知れてよかったです。 巻末のブックガイドも知的好奇心を刺激します。
読了日:03月28日 著者:稲葉 俊郎
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)
読了日:03月10日 著者:藤本 タツキ
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)
読了日:03月09日 著者:藤本 タツキ
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)
読了日:03月09日 著者:藤本 タツキ
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)感想
思い切った展開にビビった。ホントにこのまま続くのか気になるので次読まねば
読了日:03月09日 著者:藤本 タツキ
チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)感想
ギャグとエロとバトルのバランスがちょうどいい。デンジとパワーの馬鹿コンビが微笑ましくて可愛い。気になるキャラクターがたくさん出てきたので、これからのストーリーが楽しみです。
読了日:03月07日 著者:藤本 タツキ
(P[む]1-9)その本の物語 上 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[む]1-9)その本の物語 上 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
魔女という恐れられる存在でありながらも人間と仲良くしようとする優しい少女の物語。割と厳し目な世界観ですが、最後には優しくハッピーエンドに導いてくれるので安心して読めました。元ネタのシリーズが気になるので下巻の前にそちらの方を読んでみようと思います。
読了日:03月06日 著者:村山 早紀
チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)感想
サンプルで読んだ1話が面白かったので購入。まず絵が好みで引き込まれました。キャラクター、ストーリー、世界観全部が好みなのでこれからの展開が楽しみです。突然なまこの悪魔とかみょうちきりんな奴が出てくるのも面白い。
読了日:03月05日 著者:藤本 タツキ
ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)
読了日:03月05日 著者:冨士 宏
ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)
読了日:03月05日 著者:冨士 宏

読書メーター