自分用

自分用忘備録 マイクラのプレイ日記とか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラ 第6回

引き続き新天地を探索 仮拠点を設営 群生していた白樺と石で作った。村の建物風のつもり。 確保。リードは前に島に来た行商からいただいたやつ。 当初はここら一帯を整地して新たな拠点にするつもりだったが、整地だけでもかなり時間がかかりそうだったので…

マイクラ 第5回

エンチャントや家の装飾などのために皮が欲しくなったので、牛を探すためネザーを介して南に向かうことにした。 島の中腹にゲートを設置。 ゲートを抜けると森だった。 1.7.10ぐらいまでのネザーしか知らなかったのでびっくりした。 ひたすら南に向けて道を…

マイクラ 第4回

ブランチマイニングをしていたら大きな空洞にでくわした。 クリーパーに爆殺されたりしながらもどんどこ進んでいくと、廃坑らしきものに到達。 しんだ マグマを埋めようとしたら足元の砂利が崩れた。 悲しみの中精神を慰めるために釣りをしていたら、お宝を…

マイクラ 第3回

拠点を建設した。 外観 外壁がなんだかのっぺりしているのが気になる。 大部屋 カフェ的な感じにしてみた。 左がテーブルで、右がカウンター。 奥の部屋 居住スペース。 ベッドは↑のロフトに設置した。 作業台などはまだ引っ越ししてない。 自己流の割にはよ…