自分用

自分用忘備録 マイクラのプレイ日記とか

マイクラ 第7回 牧場整備

牧場島の整備をした。

 

f:id:kyabekyabe2:20201001141638p:plain

島に渡るための橋を建設

f:id:kyabekyabe2:20201001141721p:plain

亀用に砂浜を残しつつ整地

 

f:id:kyabekyabe2:20201001141801p:plain

水流で収穫できる畑と、街灯を建築した。

畑はYouTubeで見たのを参考にした。

見た目と実益を兼ねたナイスデザイン。 

右側の余ったスペースに家畜小屋を建設しようと思ったが、建材にアカシアの木を使いたくなったので、いったん建築小休止。

ネザーゲートで繋がった大地をもう少し探索してサバンナバイオームを探す。

手間がかかるようだったら別の木で代用しちゃおうかな。 

 

f:id:kyabekyabe2:20201009100150p:plain

サバンナが全然見つからなかったので別の木材で代用。完成。

ここで革を生産して、エンチャントして、ネザーを探検して、ブレイズロッドを手に入れる。

 


参考にした動画


Minecraft | How to harvest your crops faster (Easy)


やりたいこと

  • エンチャント部屋の増設
  • ネザー探検